ドラゴンクエストライブスペクタクルツアーのリハーサル公演に行ってきました!
image



 
感想を一言で言うなら、ムチャクチャすごかった!
数々の名シーンとゲームからそのまま飛び出してきたかのような大好きなキャラクター達に感動しました!


会場は静岡県にあるエコパアリーナ。
17時の開演との事で1時間前にアリーナに到着しましたが、すでに大行列。

16時15分から入場が始まりました。

会場に入って、まず最初に驚いたのが舞台装置。
ドラゴンクエストスペクタクルツアーは国内で初のアリーナ型ショーです。
中央のステージを囲むように観客が座るのです。
そしてこのショーの見所のひとつが日本を代表する演出家である金谷かほりさんが舞台演出を手掛けていることなのです。
B’zのコンサートや超有名テーマパークのイベントなどなど、とにかくその世界では誰もが知る第一人者です。
この装置がいったいどのようにショーを彩ってくれるのか期待に胸を膨らませて開演を待ちました。

いよいよ待ちに待った17時。

プロデューサーからの挨拶でショーが開演しました。
もちろん会場には金谷かほりさんも!

ショーの始まりは、まさかの・・・
いきなり胸アツですよ!!!
こうきたかぁぁぁぁ!とドラゴンクエストファンならアツくなれるスタート演出にもう涙が溢れそう。


驚いたのが舞台装置。
image

これも実際に見て欲しいと思いますが、街の様子、フィールドやダンジョンの様子、そして呪文の演出など、とにかく凄い演出が最新の装置で表現されていて驚き感動しました!
会場全体がドラゴンクエストの世界となり、勇者と一緒に冒険したいる気分で、どっぷりとショーにのめり込んで楽しむ事が出来ました。
image

もちろん音楽もドラゴンクエストの名曲がショーでも使われています。
image

これが世界の金谷かほりさんの舞台演出かぁぁぁ♪


勇者かっこよかったなぁぁぁぁ!
image

ドラゴンクエストファンの中では伝説的なあのシーンを是非会場で見て欲しいです!
もうラスト20分は感動のしっぱなしで脳汁がドバドバでしたよ(笑)


テリー凄いです!
本物!
やはり強い!

ヤンガスもハマってましたよ。
斧を振り回してゲームの中ヤンガスそのままでした!

自分はしょこたんファンなので、近くでしょこたんが観れて、それだけで感動!
しょこたんが演じるアリーナ姫のアクションもかなり見所がありました!
しょこたん、凄い練習したんだろうなぁー。

ショーを観る前は、なぜパノン?と思っていましたがトルネコやパノンがいい感じに舞台を盛り上げてくれて納得でした!
楽しかった(笑)

まだまだ書きたい事が山のようにありますが、書いちゃうとネタバレしそうなので、とにかく実際に観て欲しいです!!


ドラゴンクエストライブスペクタクルツアー公式サイト
http://dragonquestlive.jp


座る場所のお勧めは1階の前の方!

自分は横浜公演で本番のドラゴンクエストライブスペクタクルツアーをもう一度観に行きます。

さいごに出演者の皆様、関係者の皆様、こんなに凄いショーを創り上げてくれて、本当にありがとうございます。
公演はこれからで先は長いですが頑張ってください!



↑記事が「イイネ」と思ったらクリックしてください♪↑