ドラゴンクエスト モンスターバトルスキャナーが6月23日より順次サービスしております
fb

早速、遊んでみました


【最初の感想】
ルールがシンプルで遊び方はすぐに理解できました。
初回プレイ以降で獲得したカードのQRコードで自分が登録したキャラでの継続プレイを楽しめます。

子供から大人まで楽しく遊べそうなゲームでした
ゲームセンターには親子で楽しんでいる姿もたくさんありましたよ

ゲーム料金も1回100円と安い。
ギガレアとされるLサイズのカードも比較的、手に入れやすいゲーム性です。
虹色のプレミアムなカードもシナリオを進めていくと、割と手に入りますよ
他のカード系アーケードゲームに比べれば、かなりコストパフォーマンスは良いかと思います!

戦闘はスピーディーで、先に進むにつれて戦略性も少し必要になってきました

対人要素がないので、そういうのを求めている方だと、物足りないかもしれません

【あそび方まるわかりムービー】



【ゲームの進め方】
闇の覇者・竜王編 第1章がリリースされました
クエストを進めていくのですが初期段階では「アインの村」★と「イトネの村」★★しか選択できません。
ここから先に進むにはゲットするモンスターがたまにもっている鍵や地図を獲得する必要があります。
選択できる最も難易度の高いクエストで次のクエストへの鍵を入手しましょう!


【闇の覇者・竜王編 第1章クエスト一覧】
「アインの村」難易度★

「イトネの村」難易度★★

「トロワ遺跡」難易度★★★ 必要「トロワの鍵」

トロワのボス」難易度★★★ 必要「トロワのボスの鍵

ドルトネの町」難易度★★★★ 必要「ドルトネの鍵

ドルトネのボス」難易度★★★★ 必要「ドルトネのボスの鍵

サンクト城」難易度★★★★★ 必要「サンクトの鍵

りゅうおう」難易度★★★★★ 必要「りゅうおうの鍵

闇の王」難易度??? 必要「闇の王の地図

闇の覇者」難易度??? 必要「闇の覇者の地図


筆者は闇の王まで倒してますが、闇の覇者の地図をゲットできず、まだ先に進めてません
時間のある時に頑張ってきます


お勧めのデッキの組み方】
まずは、ゴーレム系3体を集めてみましょう
いかりのまじんに合体してくれます
いかりのまじん

かなり強烈な一撃をぶち込んでくれますよ

1回のプレイで使用できるモンスターは5~6体
1ターン内で同系統の攻撃を3回使用する事で追加攻撃が発生します
まずは、出来るだけ同系統の攻撃を意識してデッキを組むだけでもダメージ量が増えますよ

その他にも特定のモンスターの組み合わせや特技の組み合わせで発生する効果などもたくさんあるようです
これは色々と探してみたいと思います!

あまり、長く書いてもアレなので、今回はこの辺で
次回は筆者の闇の王撃破デッキなどを公開してみようかな



↑記事が「イイネ」と思ったらクリックしてください♪↑