Sキラーマシンが登場してから数日が経過しました
確定版

一般的な安定パーティーの形が、ほぼ出来上がったかと思われます
安定型パーティーの基本形はツメ・ツメ・バイキ・僧侶という感じで言われてます

安定感が特に強かったパーティー構成は
盗賊(ツメ)・盗賊(ツメ)・どうぐ使い(ブーメラン/ヤリ)・僧侶

本当は武闘家が好きなので、武闘家が最安定!って言いたいところですが、
若干盗賊の方がSキラーマシンには向いてました

基本的な立ち回り方は、きっとどのパーティーでもあまり変わらないかもしれません

「立ち回りのポイント」
グレネーどりを召喚されたら隔離または倒す
グレネーどりなら裂鋼拳3回で倒せるので隔離するより倒すって手もあります

Sグレネーどりを召喚されたら隔離
あまりに数が増えた場合は自爆に巻き込まれないように避難って手もあるかと思います

スーパーキルモードはゴールドフィンガーで解除

完全に避けたい攻撃「一刀両断」「大回転斬り」「スーパーレーザー」

これくらいがポイントになると思います

確定版2


盗賊
とにかくガンガン削りたいところです
長くなればなるほど、展開が崩れやすくなりました
スタン系の特技(お宝ハンター・サプライズラッシュ)をかぶらないように使い、
的確にダメージを積み上げていきたいですね
必須:裂鋼拳宝珠・180P裂鋼拳スキル
ほしい宝珠:お宝ハンターの閃きの宝珠・サプライズラッシュの技巧の宝珠


「どうぐ使い」
バイキルト枠として参加ながらも、多彩な特技と攻撃で勝利に導くファンタジスタ
デュアルブレイカーからのレボルスライサーでダメージ量を増量させます
終盤はに持ち替えて攻撃参加も
ほしいスキル:180Pレボルスライサースキル・強化ガジェット零式の閃き

個人的にどうぐ使いに憧れます
今度チャレンジしてみようかな

以上が暫定的な最新安定パーティーと役割になるかと思います。
もちろん、武闘家や魔法戦士、戦士でのパーティー構成もなかなか強いし、基本的な立ち回りはすべて同じでした

これからチャレンジする方の参考になれば幸いです

それから、皆様からアストルティアで「いいね」や声をかけてもらう事があります。
とても元気をもらえて、本当にうれしいです
この場をかりてお礼をさせてください。ありがとうございます

このブログを通りかかってくれた方にとって、少しでも元気がでるような明るい記事が書けていけたらいいなって思います
これからも宜しくお願いします



↑記事が「イイネ」と思ったらクリックしてください♪↑